人の脇の臭いをつい気にしてしまう

 

秋田/25歳 S.Kさん

 

脇の臭いは人それぞれ違うと思いますが、肌の露出が増える夏場が1番臭ってくるので困ります。

 

また、夏は気温も高く暑いので汗もかきやすいです。なので、冬よりもずっと臭いがきつくなります。私は彼と付き合い当初、よく寝るときに腕枕をしてもらって寝ていました。硬さがちょうどよかったからです。

 

でも、夏になると自分から離れるくらい彼の脇の臭いがきつくなります。暑いからと服を脱いで、パンツ一丁で過ごすことが当たり前な彼は、寝るときもその格好で寝ています。そうなると、脇がオープンな状態で腕枕をしてもらうと直に臭いがくるわけです。

 

それもすごい脇に近い位置に顔がくることになるので、さすがに勘弁です。彼は自分の臭いが分からないらしいので、以前ワキガだよと伝えたらショックを受けていました。そしてそんなことないよ?と自分で自分の脇の臭いを嗅いでいました。

 

自分の脇の臭いって自分ではわからないものなのかなぁと疑問に思いました。私は自分の臭いにすごく敏感です。彼の脇の臭いを覚えてしまってからというもの、自分からも彼と同じような臭いが脇からでるようになりました。

 

特に汗をかくと臭いやすいです。これだとまわりの人たちからワキガだと思われてしまうので、必ず出かけているときや汗をかいたときは脇に臭いを抑えるスプレーをしておさえるようにしています。

 

自分の脇が気になるから、夏は肌の露出があまり増えないようになるべく七分袖の服にしたり、薄手のカーディガンを羽織るようにするなど工夫しています。